top of page

10/24 ~ 10/25 かさねあわせ 戸越 POP UP 開催

更新日:2022年6月29日

先週末の土曜日と日曜日でかさねあわせのPOPUPを開催しました。


場所は戸越の宮前商店街に位置する古民家。

以前は八百屋だった物件を古民家リノベーションで知られる「スキーマ建築計画」が改築。

おにぎりを専門としたカフェスタンド「お米や」として営業していた物件をお借りし開催。



前日まで天気が崩れ気味でしたが、晴れ女で知られる弊社の社長の影響か週末で快晴に。

(奥に見える天照大神)



突貫工事ぷりが否めないですが、むしろぬくもりある売り場が完成。



大阪、富田林にアトリエを構える岩崎龍二氏の芸術的な作品や



常滑焼に窯を構える一菁陶園の若手陶芸家、八木孝幸氏の実用性あふれる急須やお皿、



さらに愛媛県にて砥部焼のアトリエを運営する、絵付けが美しい山本和哉氏の器やアニマルシリーズを展開。



服飾雑貨は東京茅場町に位置する洋傘ブランド、

「Ramuda」が展開する全国に数人しか残存しない傘の伝統工芸士が造る可憐な洋傘や

岡山県の児島ジーンズを使用した繰り返し洗える「JAPANBLUE」のデニムマスクも用意。




商店街の方々もとてもフレンドリーで、ご親切にしていただきました。




お越しいただいた皆様、素敵なお花もいただき本当にありがとうございました!





今週末はハロウィン。

コロナ禍のこの状況ですが、商店街はひっそりハロウィンイベントとフェスタを開催予定。

かさねあわせPOPUPは今週末も行う予定なので、お時間あればおこしください!


お米や






Comments


bottom of page